広告

Skype for Windows 8

Skype for Windows 8 が公開されています。Windows 8の「ストア」で見つかりました。

Windows 8の「ストア」のSkype インストール画面

スタート画面に配置されたタイルはこんな横長。Skype名とパスワードを入力したら、即使えました。
Skype のタイル

実際に起動させるとこんな感じ。
image

思いっきりタッチ仕様ですね。

連絡先の追加は、アプリバーを開くとできます。
アプリバーを開いて「連絡先を追加」

チャットや通話は、会話したい相手のアイコンを選択するとできるようになっていました。
Skype for Windows 8でのチャット

ちょっと使ってみましょうね。

ご注意
一旦、統合してしまった Skype アカウントと Microsoft アカウントは、簡単に統合解除できないことがわかりました。どうしても統合解除したい場合は Skypeヘルプ – Skypeカスタマサービスに連絡するにはどうしたらいいですか?からSkypeカスタマサービスへ連絡して解除してもらう必要があります。
参考:Skype のサポートに連絡(メール)する方法 | The Simplest Essence

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。